So-net無料ブログ作成

中3生『合格答練会』で合格力アップ!! [講習]

中学3年生は3月9日の県立高校一般入試にむけて2月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)と毎回9:00から18:00まで

『合格答練会』を実施してきました。

毎年恒例の『合格答練会』では岡山県県立高校一般入試の過去問を時間を計ってテストし

解答、解説、対策を行っていきます。

この『合格答練会』では問題が解けるようになるだけでなく、時間配分、合格点に対する自分の得点、

同じ高校を受ける人達の平均点と自分の位置の確認もでき、自信を持って入試本番にのぞめるようになります。

毎年この『合格答練会』で得点力をアップし志望校に合格します。

IMG_1645.JPG

午前中に国語、数学、英語のテストと解答解説。

英検2級に合格している子は朝日の英語でいつも90点以上とります。

IMG_1649.JPG

みんな真剣にテストに取り組んでいます。

IMG_1665.JPG

午後は理科、社会のテストをした後、弱点対策をします。

IMG_1666.JPG

BOX席で頑張る生徒たち。

特別入試で一宮高校に合格したTくんは映像授業でもう高校の数Ⅰ・数Aの勉強をスタートしました。

IMG_1676.JPG

みんな一緒だから長時間でも集中して学習できます。

IMG_1670.JPG

頑張れ!!ここからは気力と体調がもっとも重要です。

心を結晶化させ「合格したい」と思った人が合格します。

IMG_1675.JPG

まだ外は明るいです。15時頃かな!?

IMG_1692.JPG

そろそろ時計の針が18時になります。

外も暗くなりました。

みんな最後まで集中してよく頑張りました。

3月4日(土)、5日(日)のあと2日

『合格答練会』やり抜くぞ!

合格するぞ!オウ!!

念ずれば花ひらく


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。