So-net無料ブログ作成
ワンコ ブログトップ

ドッグ☆ラン☆ラン☆ラン [ワンコ]

先週の金曜日、お天気[晴れ]もいいので、しばらくぶりにソレイユ[犬]と御津の動物愛護センタ-にあるドッグランに行ってきました。

ソレイユは、もともとは猟犬で飼い主と一日中野山を駆け巡って狩りをするアイリッシュセタ-なので、近所をお散歩するぐらいではまったく運動になりません。

そこで御津のドッグランをよく利用させてもらっています。
津高から18キロくらいありますが、あまり信号のない燃費にいい快適なドライブコ-ス[車(セダン)]です。

動物愛護センタ-は山に囲まれた花もきれいないいところです。

dc052008.JPG

dc052010.JPG

dc052013.JPG

土曜・日曜日はいっぱいですが、平日行くと一人と一匹、私とソレイユだけということもよくあります。
大型犬用の広いドッグランと少し狭い小型犬用のドッグランがあります。もちろん大きな犬が平気な小型犬も広いドッグランで走れます。

まだ一度も行ったことのない人はぜひ行ってみてください[わーい(嬉しい顔)]ワンちゃん喜びますよ[グッド(上向き矢印)]

dc052088.JPG

ただし狂犬病予防接種済票と鑑札を付けてないとドッグランに入れてもらえないので忘れないように気をつけてくださいね

dc0509341.JPG

ソレイユはいつも首輪のチェ-ンに鑑札をつけています。
この日も一人[わーい(嬉しい顔)]と一匹[犬]だワン[あせあせ(飛び散る汗)]ソレイユうれしそうにRUN[るんるん]RUN[るんるん]RUN[グッド(上向き矢印)]

dc052018.JPG

dc052072.JPG

ソレイユ、ウンチ袋が気になるみたいで。何かを探しています。

dc0509334.JPG

おやつはありません[失恋]もちろんウンチでもありません[たらーっ(汗)]

なかみは コレ[exclamation×2]

dc052051.JPG

ソレイユお気に入りのパンダ[揺れるハート]

このパンダボ-ル[野球]を投げてあげると、嬉しそうに口にくわえてピ-ピ-いわせながら爆走しています。
噛み心地もいいみたいでよくカミカミして破壊してしまうのでこのパンダは四代目です。

しばらくすると、この日はお友達のコ-ギ-の紅ちゃん登場[exclamation]

dc052055.JPG

dc052082.JPG

しばらくボ-ル遊びをしながら一緒にRUN[るんるん]RUN[るんるん]RUN[グッド(上向き矢印)]
この日はちょっと暑かったので木陰でひと休み。

dc052085.JPG

紅ちゃんよよりひと足早く退場。また走りにこようね[わーい(嬉しい顔)]

動物愛護センタ-では、犬のしつけ教室、ふれあい教室、譲渡犬ねこの紹介をしています。

興味のある人はこちらから


ワンコ ブログトップ