So-net無料ブログ作成

英語検定試験&『2学期中間テスト対策理科・社会講座』無料補習実施 [検定]

10月15日の土曜日、教室において『英語検定試験』を実施しました。
頑張ってくれるようにソレイユ(おひさま)が笑顔でお迎え[わーい(嬉しい顔)]

dc101702.JPG

明るく、楽しく、元気よく[グッド(上向き矢印)]
4級、3級、準2級の各クラスに分かれてそれぞれ受験しました。

dc101713.JPG

中3生は高校受験に間に合う最後の英検です。みんな合格できたらいいですね[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
次は11月5日の土曜日の漢検がんばるぞ。

この日は検定終了後、
引き続き10時30分から12時まで理科・社会講座』の無料補習を実施しました[ペン]


翌日の10月15日の日曜日も朝9時から12時まで3時間
2学期中間テスト対策理科・社会講座』の無料補習を実施しました。

dc101721.JPG

中1生を対象にレンズの解説をして、問題解法のポイントを説明。
これさえおさえておけば「光もレンズ」も怖くないね[パンチ][グッド(上向き矢印)]
問題演習とチェックテストもOKだよね[exclamation]

あとは学校のワークを解き、できなかった問題を1つ1つできるようにつぶしていき中間テストまでには完璧に仕上げてください。

中2生はスモールステップで必ず力のつくテキストで歴史を仕上げ理科の電気メヴィウスプリントを使って演習しました。解けなかった問題は一人ひとりにあわせて作った『弱点対策プリント』で克服していこう。

中3生は体験授業に来てくれた子がウイングネットで解説授業を3時間集中して
学習
し、「よくわかりました[ひらめき]」「楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]」と言ってくれました。

この調子で頑張ろう[グッド(上向き矢印)]

ウイングネットを利用すれば中1から中3まで全範囲を自由に選択して学習できます。
視聴後の演習、チェックは塾長が責任をもって指導します。
中3生の高校受験に向けての得点力合格力は必ずアップさせます。



次回、補習の予定は

①10月22日(土曜日) 9:00~12:00の塾長補習[るんるん]  
                13:00~21:30も自立学習できます。

②10月23日(日曜日) 9:00~17:00の塾長補習です[るんるん]

学校のプリント、ワークの質問もできます。
積極的に参加して中間テストで自分自身が納得できる点を取りましよう[わーい(嬉しい顔)]
また塾生以外でも興味のある方はお気軽にご参加ください。

津高進学ゼミ&SOLEIL 中学部


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。