So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夏期講習会・前期がんばりました!! [講習]

8月5日(金)夏期講習会・前期(第1タームと第2ターム)が終了しました

みなさん、ひとまずお疲れさまでした。

今日、8月10日(水)から16日(火)はお盆休みです。

お墓参りに行って、すこしゆっくりくつろぎながら学校の宿題をすませておいてくださいね。

8月17日からの夏期講習会・後期(第3ターム・第4ターム)は前期以上に頑張るぞ。

特に中3生は英数で30時間。フリーコースの人は国理社も最低30時間は学習し

9月の自己診断テストでは前回の合計点から50点アップをめざすぞ!!

第2タームは小学生の講習会もスタート。

IMG_9024.JPG

「1:4までソレイユ個別教室」の夏期講習会。ひとり一人に合わせて丁寧に指導します。

IMG_9028.JPG

元塾生の岡大生のお姉さん先生が優しく教えてくれます。

塾長は同じ部屋にいて、小学生、中学生、高校生の学習の様子を見守っています。

IMG_9039.JPG

この子は10月の英検4級合格に向けて夏講で学習中。

小学生の夏講は基本「算数」と「国語」の指導をしますが、

ひとり一人の希望に合わせて「英検対策」、「漢検対策」、「英単語暗記道場」等も行っています。

IMG_9048.JPG

学校の宿題もわからないところは質問してね。

小学生の後ろでは中学生、高校生が集中して頑張っています。

IMG_9054.JPG 

映像授業と個別指導のいいとこどりのハイブリット講座。

IMG_9029.JPG

右の高校生は「Z会センター対策講座」を受講しています。

この夏は、センター試験90%以上の得点をめざすために基礎を万全にします。

IMG_9058.JPG

中1、中2生は個別指導での「数学」の弱点対策、定着、発展学習。

ハイブリット講座で「英語」の先取り学習をしています。

中1生は「代名詞」「一般動詞(三人称単数)」「助動詞」「現在進行形」まで先取り学習。オリジナルプリントを使ってたっぷり演習もやっています。

中2生は「不定詞」「分詞」「動名詞」を先取り学習。後半は「比較」「受動態」「現在完了」をできるところまで進めます。

IMG_9037.JPG

津高進学ゼミとソレイユ個別教室では2020年の大学入試改革に備えた小学生・中学生の指導を行っています。

みなさんご存知ですか?

中学で英検準1級に合格すれば、もう英語の大学受験はおしまいです。(うちの英語講師の娘さん2人は合格してましたが)

IMG_9042.JPG

操山中学生も頑張っています。

IMG_9056.JPG 

映像授業はとてもわかりやすくて大好評です。みんな集中してどんどん勉強します。

また、ハイブリッド講座は苦手な単元、できない単元をすべて復習することもできます。

毎年、英語の苦手な中2生、中3生で中1の「BE動詞」「一般動詞」「助動詞」から総復習し

秋以降力をつけ高校に合格ていく子がいます。

IMG_9041.JPG

中3生は必ず理科・社会の点数が伸びる塾のオリジナルテキストを使って毎日8時間くらい学習しています。

IMG_9053.JPG

みんな静かに集中してそれぞれの学習に取り組んでいます。

この調子で頑張れば、夏休み明けかならずいい結果が待っているよ。

IMG_9059.JPG  

夏期講習会・後期は8月17日(水)から一緒に頑張ろうね。

※夏期講習会・後期若干名席があります。お問合せください。

津高進学ゼミ
ソレイユ個別教室 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。