So-net無料ブログ作成

小さな塾だからできること・1 [想い]

津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室はちいさな塾です。


小さな塾だからできないこともあります。


 でも



 小さな塾だからこそできることがあります。



塾長が生まれ育った津高の子供たち,香和中の子供たちの


『夢実現のための応援を精一杯させていただきたい。』


という強い『想い』があります。


IMG_1377.jpg


今年度、津高進学ゼミ中3数学クラスは


火曜日①19:00~20:20のスタンダードクラスと②20:20~21:45のハイレベルクラスがあります。


先日①のクラスの生徒から「部活の関係で19:00にくるのが厳しいのですが」と相談を受けました。


この時期、運動部は6月の県大会予選に向けて一生懸命部活に打ち込んでいる時期だし


奏楽部の子たちも中国大会予選にむけて精一杯練習している時だと思います。


津高進学ゼミは勉強も部活も頑張る香和中学の子供たちを応援してあげたいので


①と②のクラスを合併し開始が30分遅い19:30~21:45に時間割を変更し


80分授業を165分授業に変えてゴールデンウイーク休みまでに『因数分解』までやり終えてしまうことにしました。


これは地元に密着したちいさな塾だからできることだと思います。


IMG_1383.jpg


同時に


津高進学ゼミは地元で子供たちが安心して通える近くの塾ですが


ハイレベルな集団授業も提供します


現中3生だ4月に受けた「自己診断テスト」の答案は今週返されている途中ですが


前回1月31日に実施された「香和中学自己診断テスト」において450点以上は2名しかいませんでしたが


2名とも津高進学ゼミハイレベルクラスの塾生です


2名の平均点は480点近くあったので3番の生徒さんとは30点くらいの開きがあります。




今、津高進学ゼミでは一か月間無料体験授業を実施しています。


ぜひ津高進学ゼミの授業を体験してみてください。


大手進学塾に行かれているけど思うように成績が伸びないと悩まれているかたも歓迎です。