So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お知らせ ブログトップ

大雨・水害による電話連絡先の変更について [お知らせ]

塾からのお知らせです。


先日からの大雨・水害の影響により、現在津高進学ゼミ・ソレイユ個別教室の固定電話がつながりにくくなっております。

塾への電話でのご連絡・お問い合わせは塾長携帯:090-1687-7475にお電話いただくか、各HPのお問い合わせフォームよりお問い合わせください




【中学生対象】100%満足保証!期末テスト対策講座 [お知らせ]

頑張りたい香和中学生を応援!
100%満足保証の「期末テスト対策講座」
新学年をスタートダッシュ!

新学年最初の香和中・期末テスト対策は津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室にお任せください。
指導に自信があるからこそ、きちんと学習内容を理解して成績アップ↑・得点アップ↑することができます。1学期の理解が2学期、3学期、ひいては受験へと影響していきます。

勉強の方法から指導しますので、新中1生の方も安心して初めての定期試験を受けることができます
当塾の対策で良い新学年のスタートを切りましょう。

もし 【指導に満足いただかなければ受講料は返金いたします】

津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室の授業を受講し、1 学期期末テストの勉強を頑張った生徒の中で

「授業がわかりにくかった」「受講した意味がなかった」「成績が上がらなかった」と思われる方がいらっしゃいましたら「期末テスト対策講座」受講料を全額(プリント代は除く)返金させていただきます。

● 対 象 …… 中学1 ~ 3 年生
● 期 間 …… お申し込みいただいた日~期末テスト終了日前日まで
● 受講料 …… 5,400 円+プリント代(540 円)(1教科につき)
● 定 員 ……① 大学受験を目指したハイレベルな一斉授業の「津高進学ゼミ」  各クラス3 名
         ②一人ひとりの個性を尊重した丁寧な個別指導「ソレイユ個別教室」    若干名※
         ※各クラス、同学年、同教科の個別指導のため定員を達しているクラスが
          あります。詳しくはお問い合わせください。

津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室の新しいチラシはこちら

528_02.jpg



津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室


中1生対象 「はじめての定期試験ガイダンス」開催! [お知らせ]

中1生の君も保護者の皆様も必見のガイダンス!
中学生の最初だからこそ知っておきたい「中学校のテストと成績」「今どきの高校入試」「学習方法」etc・・・

津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室では、6月13日(土)と6月14日(日)に、
中1生を対象とした、「はじめての定期テスト試験ガイダンス」を開催いたします。
料金等は一切掛かりませんのでぜひお気軽にお越しください

小学校では経験しなかった「定期テスト」。「絶対評価による内申点」その先にある「今どきの高校入試」「大学入試」
そして「どんな学習法で定期テストを臨めばいいか。」
はじめての1学期定期テストを前に、ぜひ生徒さん保護者様ご一緒に聞いていただけらと思っております。

子育てで初めて中学生を迎える保護者様、必見のガイダンスです。

【ガイダンス参加特典】
ガイダンス参加の皆様はこれらの説明に加え、ガイダンスに参加者限定で豊富な高校入試実績を持つ、津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室の「期末対策授業」を2回無料受講していただけます

この「期末対策授業」では塾の雰囲気や授業の質、期末テキスト対策勉強の方法等知っていただくことができます。
長年培われてきた津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室の中学生の指導法をぜひご体験ください。

● 対 象 …… 中学1年生
● 期 間 …… ① 6 月13 日(土) 18:00 ~ 19:20 / ② 6 月14 日(日) 10:00 ~ 11:20
● 内 容 …… 「中学校のテストと成績」
         「今どきの公立高校入試」
         「津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室の高校入試の実績」
         「1学期定期試験に向けての学習方法」等
● 定 員 …… 各限定6組(生徒さん保護者様で)どなたでもご参加いただけます。 

※参加ご希望の皆様は電話(086-251-2545)またはHPのメールにて事前予約をお願い致します

津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室の新しいチラシはこちら

528_02.jpg



津高進学ゼミ&ソレイユ個別教室


岡大付属中学と操山中学に合格しました! [お知らせ]

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ・小6アドバンスクラスから2名の生徒が中学受験をし、

岡大付属中学と操山中学にそれぞれ合格しました

合格おめでとうございます

dc012430.JPG

合格発表があったあと、最初の授業中記念撮影[カメラ]しました。

プラカードはクラスの女の子たちが急遽作ってくれました。

dc012428.JPG

小6アドバンスクラスは中学受験をする子、しない子あわせて全員で6名のクラスですが

dc012401.JPG

明るく、広い教室で勉強しています。

dc012407.JPG

後ろでは、朝日高校と一宮高校3年生のお姉さんだちが真剣に勉強しています。

高3受験生の一生懸命な後姿を感じながら私たちも学習します[パンチ][グッド(上向き矢印)]

dc012414.JPG

男子チーム姿勢が悪いぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は2名が受験し、2名がそれぞれの志望校に合格しました。

小6アドバンスクラスは「中学受験のためのクラス」ではありません

「大学受験のためのクラス」です。

ですから希望の中学がある人は中学受験をし、中学は地元の中学に行こうと思う人は地元の公立中学にいって頑張って力をつけます。

今回受験をしなかった生徒たちも、地元の公立中学で一生懸命頑張り

3年後は今回合格した子たちと一緒に朝日高校や操山高校で共に学ぶか、一宮高校や城東航行に行って大学をめざすことになると思います。

今回合格した二人も先の目標を見ているので、希望の中学に合格したからといって力を抜くことはないでしよう。

dc012417.JPG

dc012410.JPG

こんな感じで真面目に勉強もしますが。[ひらめき]

いつもはこんな雰囲気のクラスです

dc012426.JPG

笑顔[わーい(嬉しい顔)]いっぱい[わーい(嬉しい顔)]で~す[わーい(嬉しい顔)]イェ~[手(チョキ)][るんるん]

 

中学受験は11、12歳の幼い子共たちが倍率5倍弱の狭き門に挑む過酷な入試です。

この時期、このタイミングで力を出せる子、出せない子がいます。

しかも各中学が学校に来て欲しい子をペーパーテストと面接だけで選ぶ入試です。

ですから一生懸命頑張ったのに合格できない人もいます。

でも大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]

みなさんが努力してきたこと、頑張ってきたこと、は何一つ無駄になることはありません。

その努力は目には見えないけれど、将来花開くための根となり地中深く伸び成長していますよ。

津高進学ゼミ&SOLEILキッズの小6アドバンスクラスではこの数年で6名の生徒が岡大付属中学を受験し3名の生徒が合格し、3名は合格できませんでした。

でも3年後は岡附中・香和中から6人全員が朝日高校に合格しました

もし今回頑張って受験したけど合格をもらえなかった人がいたら

ぜひ以前書いたこちらのブログをご覧ください。

 → 今日合格発表のあった中3生のみなさんへ

 

津高進学ゼミ&SOLEILキッズ

 


ソレイユ英会話教室・春の無料体験会のご案内 [お知らせ]

津高進学ゼミ&SOLEILでは3月28日の水曜日に、

幼児・小学生英語無料体験レッスンを実施します。

 dc033114.JPG

津高進学ゼミ&SOLEILの幼児・小学生の英語は

幼児からの能力開発を行う『ソレイユkids』(幼児~小3)のソレイユ英会話教室

小学生から大学受験までの一貫教育を行う『津高進学ゼミ』(小4~高3)の

津高進学ゼミ 小学英語があります。
 

◯ソレイユ英会話教室

dc033127.JPG

ソレイユ英会話教室では友だちと一緒に英語のゲームもしながら、まずは楽しく英語にふれてもらいます。

そして「フォニックス(Phonics)」により英語の発音と文字を結びつけ、「チャンツ(chants)」で英語独特のリズム・イントネーションを感じてもらいます。

簡単な日常のあいさつがいくつか使えるようになり、アルファベットが書けるようになります。
児童英検英検にもチャレンジして学習の成果を確認します。


◯津高進学ゼミ 小学英語

dc033129.JPG

津高進学ゼミ 小学英語では質・量ともに大幅アップした「ゆとり教育」終了後の中学英語、そして大学受験を念頭に置いて指導を行います。

今まで以上に求められる「会話」は引き続き指導しながら、「英文法」の学習、「英単語・英熟語」の暗記を積極的に行います。

『英検』
にもチャレンジし、ソレイユ英会話教室からスタートした子たちは小6までに3級合格の力をつけます。

中学生になった時、定期試験で常に100点が狙える力や受験で英語が得意科目になるような力をつけます。



【ソレイユ英会話教室】は幼児英語指導の資格を持った専門の講師が指導し、
【津高進学ゼミ 小学英語】は中学英語を指導し会話もできる講師が指導します。


《無料体験のご案内》

下記日程で英語の無料体験会を行います。ぜひお気軽にご参加ください。

開催日:3月28日(水)

時間:①15:00~15:45  幼児、新小1、新小2

     ②16:00~16:45  新小3、新小4

     ③17:00~17:45  新小5、新小6

会場:津高進学ゼミ&SOLEIL(場所はこちらをご覧ください

※駐車スペースは4台分ほどしかありませんので、できるだけ徒歩または自転車でお越しください。
 遠方から来られる方や小さなお子さんのいらっしゃる方は、事前に駐車場をご予約ください。


当日は保護者の皆様も教室に入って授業の様子をぜひご見学ください。

津高進学ゼミ&SOLEIL


ソレイユそろばん速算教室 2月入塾生募集 [お知らせ]

ソレイユそろばん速算教室では2月スタートの入塾生を募集しております。
無料体験授業も行なっておりますので、お気軽にお越しください。

soro0116.jpg
チラシの拡大画像はこちらをクリック

1月の入塾特典[ぴかぴか(新しい)]

1/28(土)までに入塾お申し込みの方に
ワンタッチそろばん(5,250円)をプレゼント!

幼児5名、小学生5名限定。先着順です。

1月開催 無料体験授業のお知らせ[ぴかぴか(新しい)]

■実施日 1月21日(土)

■時間   (午前の部)10:00~11:00
       (午後の部)13:00~14:00

■ご予約・お問い合わせ

086-251-2545(教室)

※そろばんは教室で用意させていただきます。
筆記用具のみお持ち下さい。

古くて新しい能力開発「そろばん」をぜひ体験してみてください!

ソレイユそろばん速算教室


ソレイユ日記始めました。 [お知らせ]

津高進学ゼミ&SOLEILのBlog、ソレイユ日記を始めることにしました。

Blogのデザインは「てんとう虫」にしました。
「てんとう虫は」は指や木などの棒状のものにとまらせてあげると、
棒状の上の先端まで登り、太陽(お天道様)のある大空へ飛び立とうとする習性があります。
この習性から「天道虫」と名がついたそうです。

英語では「Lady bird」と呼ばれ、聖母マリアに仕える虫という意味を持つそうです。
ヨーロッパでは「てんとう虫」は子供を守り、病人を癒し、祝福をもたらすとされています。

このBlogでは塾のことだけでなく、私が見たり、聞いたり、感じたりしたことを少しずつアップしていきたいと思います。お時間のある時にでも立ち寄ってご覧いただけたら幸いです。

津高進学ゼミ&SOLEIL塾長 
川東 新吾

 


お知らせ ブログトップ